インターアルペン阿仁スキースクール

インターアルペン阿仁スキースクール。レッスンの様子やゲレンデ情報、風景を紹介。

3a984490.jpg今回の寒波は全国的に雪を降らせてますが、森吉も例外ではありません。一晩で30センチ位の積雪とか続いてます(圧雪すると五分の一位かな)。木々にもいつもより早く着いてます、樹氷も日に日に育ってきてます。

18a60ee1.jpg寒い日が続きます、森吉も圧雪が追い付かない日も。毎日朝の点検はパトロールと一緒にネット上げが続いてます。
山頂から青森・岩木山方面の山々と麓の雲海です。

48bf5ba2.jpg初滑りに参加の皆さん、今日は低気圧の接近にともない強風で第一高速が運転ならずで残念でしたが緩斜面中心に基礎とポジショ二ングを行ないました。
目的別レッスンの参加もお待ちしております。

abc7065b.jpg今シーズンは全国的に雪模様ですが、森吉は早くも雪の壁が日に日に高さをましてます。写真のところだと私(174Cm)の頭を越すくらいです。

18744485.jpg東京方面からは、エアー&現地送迎&宿泊をご利用が便利。(詳しくはスクールホームページ)
クラブツーリズムで参加の『わいわいスキー倶楽部』のみなさん、スキーレッスン終了後にスノーチューブを楽しんでる一コマ。

16589bdb.jpg森吉ヒュッテ、ファミリーコースから。低料金設定で各種宿泊パックがあります、問い合わせは森吉スキー場まで。

4af0fcba.jpgスキー場は毎日降雪があり山全体もかなり雪化粧になってきました。ゲレンデの状態もバッチリ、今年は一気にトップシーズンに突入した感じです。

9ad8890e.jpg今日は雫石にてインターアルペンの常勤教師の研修会です。松の木校長からインターアルペンメゾットを中心に行なわれました。森吉からは私佐々木が参加してます。

8965d39d.jpg昨夜の降雪で駐車場あたりで25センチ程積もりました、山頂付近は圧雪が少し手間取るくらいでした。オープンして初めての週末でしたが風が強くて寒さを感じる一日でした。

7c6a7834.jpg積雪はかなりいい感じで増えてます、コース全体の地形の細かい凸凹はなくなってきました。
ちなみに今日の山頂の気温はマイナス10度でした・・・

↑このページのトップヘ