インターアルペン阿仁スキースクール

インターアルペン阿仁スキースクール。レッスンの様子やゲレンデ情報、風景を紹介。

ae6a0ff3.jpg今シーズンも残り1週間となってしまいました、みなさん沢山滑りましたでしょうか?まだまだ滑り足りない方も多いかも!気温も温かくなり湿り雪になってきてますが十分に楽しめます。コブ斜面も良い感じにになってます。
明日はJSBAスノーボードバッジテストが開催されます。阿仁では今季最後となります、自分の滑りを試してみませんか?
お問合せは、スキースクールまで!

7c0dd254.jpg週末は二日間とも天気に恵まれました。
森吉山山頂も綺麗でした、ゴンドラから降りて皆さんが山頂を眺めたり写真を撮ったりしてました。
ゲレンデもお子さんと一緒に滑ってる家族連れの方達も沢山居ました。

写真は今日開催しました『コブ入門』の講座の様子です。

b038c9b2.jpg3月に入り暖かい日が増えてきました、気温高めで湿っぽい雪が降ったりと滑る時に雪の重さを感じるようになってきました。
標高の高い阿仁はまだまだパウダーを楽しめますよ!
昨年も行いました『コブ入門』を
3月8日(日)
に開催致します。コブの中でのスピードコントロールや滑走ラインなどコブ攻略の為の講座です。
詳しくはスキースクールまで。
(写真は昨シーズンの様子です)

584f95a5.jpg昨日はとても穏やかで暖かい日でした、森吉山山頂へ登山に向かう人も沢山居ました。
スノーボードのバッジテストが開催され湿雪で板が走り辛い中でしたが受験者の皆さんは頑張ってました。1級1人2級1人の合格でした、おめでとうございます。
次回は来月22日(日)に開催予定されてます、今シーズン阿仁スキー場では最終回となります。お問い合わせはスキー場内スキースクールまで。

少し春を感じさせる天気になってます、ゲレンデも硬く締まったバーンになってきてます。
先週はスキーのバッジテストがありました。1級1人、2級3人、Jr.1級2人が合格しました。
今週は日曜日に
スノーボードのバッジテスト
が開催されます、皆さんのチャレンジをお待ちしております。

今週は雪がかなり降りました、ゲレンデはパフパフの新雪。皆さん思い思いのシュプールを描いてます!

明日はSAJのバッジテストが開催されます、日頃の滑りの成果を試してみませんか?
詳しくはスキー場内 スキースクールまで。

ac7d556b.jpg朝は山頂には雲がかかり一日曇りの天候かと思ってたら、10時過ぎ位から雲が段々と薄くなり青空に。
土曜日曜はサロモンカップ大会、明日はスキー子供の日です、ゲレンデはかなり賑やかになりそうです。
スキー場に上がってくる道路は解けた雪が朝晩冷えて所々滑りやすくなってますので気をつけて来場ください!

f1e10f11.jpg2月に入りました、早いものでシーズン半ばになりました。
昨日は天気予報が外れ大変穏やかな一日でした、午後には時おり青空も。今日は上空の風が強そうですが山麓の辺りはわりと落ち着いた感じです。
検定が行われる時期になってきました、自分の滑りがどれくらいなのか検定にチャレンジしてみませんか?
スキーバッジテスト〜2月15日(日)
スノーボードバッジテスト〜2月22日

edce0250.jpg昨日は朝から青空一面の最高の天気でした。滑りを楽しむ方は勿論、樹氷鑑賞の方に森吉山山頂を目指して登山の方と駐車場に入りきれない程の来場でした。
子供たちもいっぱい楽しんでましたよ〜!

d3c06911.jpg昨日は午前中だけでしたが青空一面の天気でした、遠くの山々は霞んであまり見えませんでしたが森吉山は白くくっきりと見えとても綺麗でした。
今日は薄曇りですが、穏やかな天気です。
週末、日曜日に???マーク出てました、期待したいですね。

↑このページのトップヘ