インターアルペン阿仁スキースクール

インターアルペン阿仁スキースクール。レッスンの様子やゲレンデ情報、風景を紹介。

2012年02月

57781aa7.jpg今日も朝からとても良い天気、山頂まで綺麗な景色が一望できました。

登山の方もかなり多く森吉山頂を目指したり、カメラを構えて樹氷を撮影したりしてました。

スキー場のWeb紹介用の動画撮影もありました、スクールからも数名手伝いさせてもらいました。ダウンロード出来るようになりましたら紹介したいと思います。

32aee6dd.jpg2月に入っても雪の降る日が続いてましたが、段々と晴れて来る日も増えてきました。
昨日は予報よりも天気がよくなり、青空が山一面に広がり樹氷がとても綺麗でした。天気の良さそうな日に特に大きく育った樹氷鑑賞はいかがでしょうか!

1180e064.jpg今日の阿仁は雪が降ったり止んだり降ったりの1日でした。

圧雪された上に10数センチ積もった感じでした。
パラダイスコース上部のブナの木にも綺麗に雪が被さってました。

df1a27a5.jpg昨日、JSBAスノーボードバッチテスト第二回を行いました。

コンディション、天候ともまずまずの条件でした。

一級 2名、二級 2名 の合格でした。

合格の皆さんおめでとうございます、更なる向上を目指し頑張ってください。


第三回は3月4日(日)の予定しております。

a6068e69.jpg2月に入りました。今週の阿仁は雪と山頂の風が強い日が続いてて、ゴンドラ運休三日目でした。でも第一人リフトは大丈夫、リフト線下に去年のように溝コブらしき不正地を頑張って作ってます。

↑このページのトップヘ