インターアルペン阿仁スキースクール

インターアルペン阿仁スキースクール。レッスンの様子やゲレンデ情報、風景を紹介。

カテゴリ: レポート

876d384d.jpg本日、阿仁スキー場の営業が始まりました。待ち侘びたスキーヤー・ボーダーの皆さんが久しぶりの雪の感触を楽しんでました。積雪も十分あり雪質もコースサイドにはパフパフの新雪でした。
滑走出来るコースはサンシャインコースとバラダイスコース、月ノ輪コースとなりますので山頂から滑っての下山ができます。第1リフトは正面のコースにひと降りしてくれると運転出来そうです。

f0e51aea.jpg昨日、安全祈願祭が行われました。その後ゴンドラで山頂まで上がり様子を見てきました。山頂付近は1m50cm以上は有りそうで例年よりもかなり積雪があり雪質もサラサラでした

今年は雪の知らせが早くから聞こえてきました、標高の高いスキー場もオープンしてきましたが、
阿仁スキー場も12月9日(土)より営業を開始致します。
今シーズンもインターアルペン阿仁スクールを宜しくお願いします。スクールは12月23日(土)より開校致します、ご予約・ご入校をお待ちしております。

今シーズン最後の週末となってしまいました。ゲレンデは例年よりも積雪も状態もとても良いです。スクールは明日までですが、最終日までみなさんと楽しく滑りましょう!DSC_2614

今日は台湾の高校生が修学旅行で阿仁スキー場に来ました。午前中はゴンドラで山頂の樹氷の出来る仕組みを学び大きくなってるアイスモンスターを間近に鑑賞、歩きながら雪と戯れてました。
午後は雪上体験でスキーに挑戦、初めは慣れないスキーであっちに転びこっちらに転びでしたが、どんどん上達して止まれたり曲がれたり。リフトに乗って上からも滑ってきました、皆さんとても楽しそうでした。DSC_2438DSC_2440

今週の平日は吹雪の日まありましたが毎日毎日雪が降りました、そして積もりましたよ−!今日新雪を滑りましたが膝下くらいありました、試しにストック刺してみるとグリップしたまで沈みました。
週末は天気も良さそうです、深雪を楽しみましょう!
道路脇の電柱にも積もってました〜!DSC_2358

阿仁の樹氷もかなり育ってきましたよー!ブナの木にも雪が着きゴンドラからの景色もとても綺麗です!DSC_2330DSC_2309

阿仁はずんずんと積もってます、圧雪したコース脇もパフパフ少し深すぎるくらい。皆さん待ちに待ってたディープパウダーを存分に楽しんでました!レッスンも迷わずパウダーへ。
今日もかなり冷えましたが明日も雪になり風も強くそうな予報です、十分に暖かくして来場してください!
IMG_20170114_174805

今朝の下界は雨でしたが、森吉山は雪になってます。天気は曇りで時々雪で風は弱め、ゴンドラも順調に運行してます。
連休最終日ですが、駐車場には車が並んできてます。途中の道路は圧雪で滑りやすくなってますので注意して来場ください!
DSC_2299

DSC_2271

↑このページのトップヘ